新しいiPadを買ったmuracha - 2012年03月20日

買いました、新しいiPad

初代も持ってるので2台目です

今回は解像度が上がったのでwebページなんかが

崩れずに見れます

でもEGSのホームページはFlashを結構使ってるので

あんまり見れませんが・・・

とりあえず、おもちゃを手に入れたので早速遊ぶ

ムービーは当然のように再生

ただこのiPadの解像度を生かすほどデカい解像度のムービー

なんて作ってないので本領発揮とはいきません

でも綺麗ですよ

そしたら今度はリモートデスクトップ

解像度的に問題なく・・・といいたいところですが私が使ってる

リモートデスクトップはまだこのiPadの解像度に対応してないようで

ちょっと解像度が低いかな

とはいえ解像度が高くても画面は小さいので

デスクトップが動いても指での操作は難しいです

そんな感じで遊んでみましたが、やはり本命の使い方はweb閲覧と

コミケでのデモ映像用になりますね、バッテリーもイベントの間は充分持ちます

同人ゲーム系はイベントなどでも動いてる画面見てもらわないと始まらないので

手軽に見せられるiPadはとても便利っすね

それでは~

 

Copyright 2009 EasyGameStation AllRight Reserved.