マップチップmuracha - 2012年03月13日

<NEWS>ルセッティアのパッケージ版が補充されました

こちらで購入できますのでよろしかったらどうぞ

宣伝終わり

さてと、テリトワールではランダム生成マップを多用しているため

マップはマップチップで持ってます、ドット絵のマップではよく使われてる

手法ですがそのままポリゴンマップにも適用させた感じです

こんな感じ

このパーツを並べてマップを作っていくわけです

ジグソーパズルみたいなもんですね

実際はこの3~4倍ほどのチップを作って1マップ用になります

チップで作るとタイル状っぽくなってしまうというのはあるのですが

もともとマス目が基準のゲームなので返って解りやすいかなと

難しいのは0.1ミリでも隣のマスとの頂点がずれると

裂け目が見えてしまうということですね

マップ上に裂け目が見えたら「あーコイツやっちゃったな」と

思ってください

それではまた~

 

Copyright 2009 EasyGameStation AllRight Reserved.