オートアップデートの話muracha - 2010年08月02日

オートアップデート

 

体験版ver2から、オートアップデートが実装される予定です

ゲームを立ち上げると上のような画面が出ます

ここで、アップデートのチェックとアップデートができます

わざわざHPで更新があるかチェックする必要もないですし

更新を自分のPCにダウンロードしてコピーして…という必要もないわけです

 

但し、Vistaやsevenを使っている場合テリトワールのゲームファイルを

programfilesフォルダに入れてしまうと書き込みができなくなるので

ゲームはgameフォルダなどに入れてください

うーん、そろそろオートインストール形式にした方がいいのかな

私の手元にVista機もseven機も無いってのもやっぱいかんかなぁ、反省

 

このアップデートソフトは蒼玉亭さんのaoUpdaterというフリーソフトを使っています

というか「こんなの作ってほしい」とお願いして作ってもらったのですが…

フリーですし、わかりやすい説明書もついているので

使いたい人はぜひ使ってみてください

Copyright 2009 EasyGameStation AllRight Reserved.