移動予約muracha - 2010年08月24日

体験版お待たせしてすみません、もうちょっとお待たせします

 

SRPGなどで移動するときは、1ターンで移動できる移動範囲が表示され

その中を移動させることが多いですが

テリトワールは広いマップに沢山のユニットを出すことが多いので

ターン毎に1ユニットづつ動かしていくと、かなりの手間がかかります

 

そこで移動範囲外も選択できた方がいいじゃない?という考えで

先のターンまでの移動を命令できるようにしてあります

 

コレが移動予約です

移動予約

 

移動のとき移動範囲外を選択すると

移動までに何ターンかかるか表示されます

移動予約されているユニットには「移動中」という吹き出しがつくので

分かりやすいかと思います

移動予約2

 

ただし先のターンのことですので

思わぬ障害が現れる可能性もあります

移動予約を過信しすぎないでたまにはちゃんと

目的地に向かってるかチェックしてあげてください

Copyright 2009 EasyGameStation AllRight Reserved.